ページ

2014/07/18

カリスマ店員



客:すいませ~ん^^料理酒ありますか?




珍:ん?.............


       「................りょうりしゅ。。。




       「.............」





       え~っと.....。。。。あ!


 


   
      .....紹興酒とか日本酒とか料理に使う酒全般のことですか??





客:はぁ??????





店長ダッシュ

     『お客さま!!』


     『ただいまご案内さしあげます。』


         ちょっと。。。あのお兄さんの教育たりないんじゃない?? 



                             もうしわけございません・・。







。。。最近知りました!!!!      料理酒!!!



3分クッキングとか毎週「料理の鉄人」見てたんだけどなぁ。。。



。。。聞いたことないわ!!!



まぁたいした調味料じゃないんだろうな。






さてさて・・・・




どうも チンプイマネージャーです!!

RLは、ディスカウントショップの店員してます



SLでマネージャーになり、RLでもなんと!!!!!



主任になりました!!!  ま、バイトリーダーですけどねw



店長も、俺に任せて帰るようになったので、店長不在の時はカメラの死角でタバコ吸ってますww

楽になったけども、なんかあった時に「てんちょー」って言えないのががきつい。。。。


後ろ盾がいなくなった。。。



何事もなく無事に終わりますよーに!と思ってる時にかぎって


試練てのは突然やってくるんです・・・







「あのーチンプイさん.....」




きたきた。。。 

俺は、なによりもまずこの新人のバイトが嫌いだ

なんか真面目すぎんだよなぁー こいつ。。。


SLやりすぎたため休憩中バックルームで寝るときあるんだけど、ピッタシ1時間後に,一時間経ちましたよ。って肩叩いて起こしてくるし....ちょっとくらい伸びてもいいじゃん..

しかも、ガンガンにクーラーに効かせてたはずなのに、起きたら真夏の車の中なみに暑いし!!

店長の節電の話 目を輝かしてまじめに聞いてたのおまえだけだし。。。

ぜってー冷房止めたのこいつだ!


おれはそれ以来こいつが嫌いだ



「こちらのお客様が・・・」





(なんだよ。。この泉ピン子みたいなそのババアは。。。)





ナンプラーあります?」






「なんぶらー??????」





「魚醤よ!!」





(....ん?....)



(....え? イマ、ナンテ???......)



(........)



(...コショウ???......)




ウチで扱ってたかどうか考えてるフリしますが、ナンブラーのイメージすら浮かばない。。。


菓子類?飲料?酒?ペットフード?調味料?なんだなんだ??。。。



店のどこに何が置いてあるのか。。とか............




当店であつかってる商品を把握してるのか。。。。とか............




そんな次元のレベルじゃなくて。。。その存在自体わからん!!!w



ちょっとしたコジャレた横文字が、チンプイ主任の弱点です。

※ 昔から横文字使いまくる人苦手です。



同じ地区内の店長がたまに来店するんだけども、その中の1人に、も~それはそれはコジャレた横文字ばっか使う人がいて。。。


モチベ(モチベーション)とかリアリティとかならまだ理解できるんだけど。。。


グローバルとかアイデンティティーとか使い出し、最終的にインテリジェンス?..



わかるわけねーだろ!!!www


相手に伝わるように話すのが会話じゃないのか。。。

もう聞き返すのもかったるいので



「この仕事の魅力ってなんですかね?」ッて適当に聞いたら



『ん~♪毎日が文化祭!!?』 (脂ぎった顔で満面の笑み)



(そこは、日本語なんだ..........)

 文化祭って意味もよくわからないけど。。。
 やっぱこのくらいのレベルまで達しないと「8:00~32:00」のシフトはこなせないんだろうな....
 節電守ってるから バックルームサウナだし、完全にこの人、室内熱中症だわ~
 すごいハイになってるし・・。ご愁傷さまです。







さて....



どうすんべ?このお客様....



チッ........だいたいあの新人バイトめ....


お客さまと一緒に店内グルグルさがしまわっちゃダメだ!ってあれほど言ったのに!!!!


自分が、わからなかったら『少々お待ちください』ってお客様をその場に待たして、すぐ俺に言えって言ったのに........


俺のとこ連れてきた時点で怒ってるし!!!








すっげー早くしろよオーラでできちゃったなぁ.......



さっさと 俺に 後はヨロシク♪ みたいな感じで、新人どっかいっちゃうしよぉ。。。



ずけずけ言ってくるくせにSEXの話になると「俺、今興味ないっす」って足早にいなくなる

ストッキング頭からかぶって引っ張った顔しやがって、ぜってー童貞だわ。


この前も...............




「チンプイさん。。。」   『ん?どした??』    「エプロン.....」



普通の奴はこれ


  


          


wwwwwwwww

勤務はじまった瞬間にいってくれよ・・・・


終わる直前に言うくらいならほっといてくれ・・・・・・・



.クソ........店長.。。。。こんな奴 採用すんじゃねーよ......






考えろ 考えろ ....


ナンブラー....コショウ....




こんなときSLだったらどうしてるんだろう?・・・




『AFKからの無言TP』 


RLでいうところの、一点見つめてそのままバックルーム????

.....


ダメダダメだwwwwwwww





『Gyazoってもらう』


そんなものはない!





『ぐぐる』

これもない。。。




便利なものに頼りすぎてると、ずっとそばにあればいいけど......無いときがとてもしんどい。

最近じゃ、漢字が読めるんだけど書けなくなってきてる。



この前領収書ください。言われて 


あて名はいかがいたしますか~?ニコッ(・∀・)


かっこゆー うんたらかんたら




えーっと かっこゆー の・・


おい!(笑)


はい?



(U)ってなんだよw
かっこゆー だけどさww ちがうよ!



わたしそれ以来 ハンコだけ押して渡してます

タイピングさせろや! タイピング!!



プライスカードとか作るのはやいんだけどなー

うちのパートのおばちゃん。
前の職場の親方もそうだったんだけど

「フィッシュソーセージ」って打てなくてあきらめたっていってたなぁ。。

小さい「っ」の打ち方おぼえた程度で『もう完璧!』と調子のるとこうなるwwww






さて。。。SLだったらどうする??の続きです。



『IMで聞いてみる』


今現在オンラインなのが.....

ペットボトル1ケース持ち上げることもできない非力な男子S君。。。

彼は接客より筋トレだ♪



レジ接客完璧なK君

時と場合で接客用語はぶけばいいのに.....

「○○円のお返しでございませす。」

「お忘れ物なさいませんようにお気をつけ下さいませ。」

「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」

コレ絶対毎回全部言うから、仕事抜けてビール一本だけ内緒で買ってく魚屋のおっちゃんに「いい
から早くしろよー」っていつも怒られるw


それでも彼は絶対全部言う・・・

ま 彼はレジやっとけば間違いない♪




そして、最後に。。。

さっきから遠くで何度も( ありました? )ってクチパクしてアイコンタクトしてくるあの新人バイトH...

こいつは俺の中ですでにブロックしてる。

煙にしかみえん。




この話、もう書くのめんどくなったので、

結論いいます!!




なんとですね♪


昼のパートのおばちゃんが夜の食材買いにきてですね。

その人に聞いたら、即答!

「ネネ....ナンブラー?ってある???」


「え? 食器類なんてないでしょ?」



いや~~~助かりました!!






今SLで、一人で悩んでる方、困ってる方

必ず助け舟はあるはずです!!!!



ひとりでちょっと考えたほうがいい時期なのかもしれないしそれはわかりませんが....

ちょっと視野を変えれば楽しい気分まではいかなくても、希望はみえてくるはずです!!



フレのしまくんがツイートしてました











最悪だよ!!!www


僕はSLのシステム上の問題とかじゃなく、人間関係のせいで、どこもいけません。

SLの調子がよかろーが、わるかろーが、行く勇気もござーません。

ばったり会ったら、なんか影口いわれんだろうな......って、この人並以上に発達した想像力のせいでやられてしまうんです!!!!


自分の想像力がアダとなるなんで。。。。

地元じゃ後輩に馬鹿にしてか、尊敬してか知らないけど、『平成のエジソン』なんてよばれてた時期もあったんですよwフフフ


SLのイベントとかどうしてるのかって????

こういうとこいきなり行くとまずいので、終わり際にいきます


黄色のマーカーならすぐ気づくんですけどねぇー

もう緑色なんですよ ミニマップのマーカーが!!

あ。。嫌なこと思い出しちゃったな・・

忘れろ忘れろ。







まー 全部自分がした行動のせいで、8割強わたしのほうが悪いんだけどね




てことで ILLオープンしとります
よかったら おいでくださいませ

実に内容のないお話読んでいただき長々とお付き合いありがとうございました!!


楽しく生きましょう!!!!
悲しい時は、これから楽しむために悲しんでるのです!!!


中途半端に強がって悲しまないフリするのはやめましょう!!

なにも感じないようになってしまいますよ!!!


親身になって話聞きますよ!!! 30分100L$+チップでw



お待ちしております










最後に....

おばちゃん間違えてますね。タンブラーとw